2015年10月5日月曜日

修学旅行 1日目(移動とか)

修学旅行終わったら研修録を作らなければいけないらしいので、終わる前に作りたいと思います

6:30 学校発
上着を持っていくか迷ったんですが、気温7度では流石に必要だろうという事で荷物増やしたくない気持ちの中持っていきました。
定刻には全員揃って無事出発。

9:30 新千歳空港
定刻より30分早く到着。預けと持ち込みの手荷物は両方とも一発で通過しました。保安検査場を通るとき、「トレーはないのでかばんの中に入れてくださいー」と言われたのが何か修学旅行らしいなーって感じがしました。
途中で室蘭栄高校の人とも合流して出発しました。

12:05 羽田空港
だいたい半年振りの飛行機は体調不良もなく無事到着。室栄の人は秋田行の搭乗ゲートに進んでいきました。
北海道から東京に来たからさぞ暖かく感じるかと思ったらそうでもなく、長袖で良いかなーといった感じでした。

15:00 広島空港
出発時に少し遅延が発生したため、10分遅れで到着。
北海道から広島に来たからさぞ暖かく感じるかと思ったら相変わらずそうでもなかったです。
空港出発後、まず見えたのは山とトンネルでした。北海道と言われても納得する感じ。

16:00 広島国際会議場 講話
いざ周りを見ると都会でした。山からすぐ街に変わるのを見ると、昔習った扇状地って奴なのかなーとか思ったり。
講話は原爆被爆についてでした。実体験を聞くのは、ネットで調べた時と全く違う感想を持ちました。本当。

18:20 ホテル 夕食
思いっきり洋食です。パンと野菜と魚と肉とデザート。そして紅茶。イギリス旅行なのか何なのか分かんない感じでした。

19:30 外出
近くにあるのはセブンイレブンくらいでした。ちょっとだけセイコーマートが恋しい。ジュースとお菓子を購入して(広島城行こうとして諦めて)帰還。

その他
オートロックなのに部屋の中に鍵を置いたまま全員退出する定番のミスをしました。
夜景綺麗でした。都会ってすげー。

あした
厳島神社とか回るらしいので、結構寒そうです。上着持っていって正解だったかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿