2015年10月8日木曜日

修学旅行 4日目(京都自主研)

6:00 起床 朝食
めっちゃ眠い。朝食はパンとかウィンナーとかな洋食っぽい感じ。部屋食なので比較的早目に食べました。

8:00 旅館発 伏見稲荷大社
京都駅と伏見稲荷はJRですぐの関係です。千本鳥居を見ていたら地元の美容室が奉納した鳥居がありました。

10:00 広隆寺
500円消費。撮影禁止だったのですべて肉眼で見てきましたが、暗い部屋の中の仏像が幻想的でした。

10:40 天龍寺
600円消費。人が多いけど広いのでとても満足しました。池には鯉もいて日本象徴してるなーと思いました。

11:30 渡月橋
わたりづきばし とか読んでましたが、とげつばし でした。なにせ川が広い。近くに人力車を引っ張る若い人が客引きをしてましたが、なかなか引けなくて暇そうでした。死んだ顔してました。

13:00 飯を食いたい
「嵐山人多すぎて食べられるするならスペースがないから帰る。」

14:00 京都駅
結局京都駅に戻って昼食。結局豚カツ。美味しいのでいいです。
同時にお土産な八ツ橋を大量購入して満足。17時までひたすら周辺を歩いて暇つぶし。

17:00 旅館
大体3番乗りくらい。真っ先に風呂入りました。

18:20 夕食
すき焼きって聞いてたのに肉三枚しか無いのおかしいと思う。

その他
京都から伏見稲荷に行く時に、いわゆる満員電車というやつに乗りました。同じ班の人たちにはいろんな意味で好評でした。

あした
鹿と触れ合って帰りたい。
飛行機はANAの予定を見る限り平常運航しそうなので、大丈夫だと思いますり

0 件のコメント:

コメントを投稿